【HS】初心者(自分)が海賊ウォリアーで勝てない

7月に入ってから勝てなくなったので、対策を調べてみたり考えてみる。

ちなみに、使っているデッキは海賊ウォリアー。

今の環境で流行ってる進化シャーマン、翡翠ドルイド、コントロールメイジに割と弱い。

 

色々調べてみたけど、どのサイトでも書いてあることは大体同じで、同じデッキ使うのと感想戦をちゃんとやれよ、とのこと。

追加で下記が参考になったのでメモっておく。

 

<辛口注意!>レジェンド/ランク5になるためにすべきこと

http://borurunhs.hatenablog.com/entry/2016/08/22/223935

・マリガンガイドくらい読め

 Tempostromに書いてあるの知らなかった。ヒーローに関係なく同じようなマリガンをしていたので参考にしてみる。

・相手のデッキに入っているカードを予想しろ

 デッキタイプはすぐにわかるが、デッキの理解が浅い。相手のムーブをどれだけ抑え込めるかが重要なゲームだから、どんなカード切ってくるかとか、狙いが読めるの大事だよね。